私は

私は、タイトル通り40代の男で、メーカー勤務のサラリーマンです。

元々片付けは超絶苦手で、独身の時は獣道どころか飛び石(分かる人には分かるはず)に床が見えてるアパートに住んでいました。掃除機、何それ。

ありがたいことに30代の後半に結婚し、私の方が帰宅が早いことなどもあり、こりゃどうも私の方が片付け担当だなと思い、あわてて図書館で片付けの本を端から読んで、現在はどうにかこうにか片付いた家に暮らしています。

もちろん、きれい好きな人から見たらどう思われるか分かりません。茶室のような部屋で暮らしたいという思いもあります。ミニマリストもすてきだと思うし、何かあったらすべて背中に背負って動けるものだけで暮らしたい、という思いもあります。しかし、まあ、なかなか。

 

ひと2人、ネコ2匹で都内で暮らしています。